国語科授業成功の極意 [本]
従来の
「話す・聞く」「書く」「読む」「言語事項」
の国語科の観点で授業を構成するのではなく、
「言い換える力」
「くらべる力」
「たどる力」
の3つで各観点に盛り込む。
そして、憚らず評価をしていく。
非常に面白く読めた。
「話す・聞く」「書く」「読む」「言語事項」
の国語科の観点で授業を構成するのではなく、
「言い換える力」
「くらべる力」
「たどる力」
の3つで各観点に盛り込む。
そして、憚らず評価をしていく。
非常に面白く読めた。
2012-11-19 20:27
nice!(0)
コメント(0)
トラックバック(0)
子どもの可能性を信じ、熱く、でもゆったりと、優しく、でも強く、笑って、でも苦しんで、走って、でも止まってみて、結局自分が伸びた分だけ子どもは伸びるんだ!
コメント 0