ブッククラブ・メソッドで 国語力が驚くほど伸びる!: すぐにはじめられる教材と学習シート付き [本]


ブッククラブ・メソッドで 国語力が驚くほど伸びる!: すぐにはじめられる教材と学習シート付き

ブッククラブ・メソッドで 国語力が驚くほど伸びる!: すぐにはじめられる教材と学習シート付き

  • 作者: 有元 秀文
  • 出版社/メーカー: 合同出版
  • 発売日: 2011/11/30
  • メディア: 単行本




はじめは書名から読書指導のことだと思っていた。
どちらかというと、読解指導に私には見えた。
内容は真新しいことはない。
・題名読み
・考えてほしいところで教師からの発問

しかし、今までの読解指導とは違う点はスピード感である。

色々と課題はあるだろうけど、やる価値はある。
自分の考えに近いかもしれない。

とにかく読解の力がスピード感と多読量で支えられる部分はあるのではないだろうか。
シンクシートもあるのはありがたい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

子どもの可能性を信じ、熱く、でもゆったりと、優しく、でも強く、笑って、でも苦しんで、走って、でも止まってみて、結局自分が伸びた分だけ子どもは伸びるんだ!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。