2013年3月29日 [生活]

2013年3月29日

○起床

久しぶりに5時過ぎに起きる。
昨日、22時過ぎに寝付けただろうか。
体調が回復しているように思えた。

○到着

予定より早く到着。
音楽室へ。
使った教科書・指導書などが揃っているか確認する。

教室へ。
ゴミが出るので、掃く。
数日掃除をしていないと、ほこりが溜まる。

○日直

大きな動きは特になかった。
勤務校最終日。
お世話になったので、一人ひとりに挨拶に回る。

さて、事務作業。
・指導要録
・運動能力調査の記入漏れに記入

○来年度の構想

今まで取り組んできた朝の活動について。
目的や目標は何か。
自己を見つめなおす。

○日直勤務終了

○教室の片付け

1年間過ごした教室。
いろいろ見ると、いろいろなことを思い出す。
・床
・黒板
・壁
・窓
・ロッカー
・掃除用具入れ
などなど。

魔法のスポンジを持っていたので、
雑巾やクレンザーでは取れないような
汚れを落とす。

持ってきたすべてを使い切るまで綺麗にした。

○帰り
荷物はほとんど持って帰ったので、楽。
迷惑をかけたにもかかわらず、玄関まで見送っていただいた。

ありがとうございます!

○帰宅

夕食を食べる。
野球を見る。

父親が帰ってくる。
「ただいま」と声をかける。
しかし、父親の心ない一言に心が凍りついてしまった。
返すことができなかった。

あとで、母と話す。
「あなたは父親にそっくりなのよ」
…その通り。笑

多少の違いこそあるものの、
いろいろな面で似ている。
自分を見つめなおす。

自分がこのままなのは〜〜〜〜嫌だ。笑

自分が変われば、相手との関係性も変わる。
ここ最近、つくづく自分を見つめ直す機会が多いように感じる。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

子どもの可能性を信じ、熱く、でもゆったりと、優しく、でも強く、笑って、でも苦しんで、走って、でも止まってみて、結局自分が伸びた分だけ子どもは伸びるんだ!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。