2013年10月5日 [生活]

2013年10月5日

○昨日の記録を書く

○スケジュール調整
絵画教室に行けそうだ。

○ボイストレーニング

似ているけど、違うもの

・発音と発声

今日のボイストレーニングでは、発声ポイントを掴んだ氣がした。
喉が痛くならない。
その発声ポイントは何とも言語化し難い。
でも、声帯でも喉でもない。
そして、臍下丹田でもない。
発声ができてきたので、発音をつくる口蓋や口唇、舌の使い方に意識できた。
微差だが大きな進歩だった。

○遅めの昼食
横綱へ。
まずまずの醤油豚骨。
麺があるときとないときの味の感覚が違う気がする。
あったときの方がいい気がする。
一口目はいい。
麺と一緒に食べるときもいい。
ただ、麺がなくなったときはあまり。。。

○ジム

心拍数を呼吸でコントロール

ボイストレーニング後、ジムへ。

・筋トレ
・サイクリングマシン

をしてきた。

30分間、負荷レベルを10にして、分速90回転以上を維持。

14.4キロを走る。

心拍数が145を超えるまで、約20分強。

145を超えると、息が深くなる。

意図的にさらに深く呼吸をする。

すると、心拍数の上がりが少し抑えられたように感じる。

残り5分はさらに速く走る。
回転数を100以上に上げる。

氣持ちよかったー。

○部活
久しぶりに行く。
語り合う。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

子どもの可能性を信じ、熱く、でもゆったりと、優しく、でも強く、笑って、でも苦しんで、走って、でも止まってみて、結局自分が伸びた分だけ子どもは伸びるんだ!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。