いよいよ明日 [教員採用試験]

現在、16時10分。

関東圏の駅から少し離れたビジネスホテルに到着。

岡本太郎美術館へ行こうと思ったが時間がないので、断念。

さて、明日が試験当日。

【試験前々日つまり昨日】
・もう一つの自治体の自己申告書の下書き・清書 2時間
・勤務校へ もう一つの自治体の模擬授業対策、ピアノ対策
・リサイクルショップへ 楽器キーボードを購入を考えていたが、携帯できないくらいの重さ。4.7キロ。購入をあきらめる。
・帰宅 少し休む 仮眠
・再開 明日受験自治体の場面指導対策のまとめ
     面接苦手系項目をリストアップ
     個人面接の対策
     これまでの音声を聞く

それにしても、カレー、コールスローサラダ、プロテインで腹が膨れる。
痛い(笑)
昨年度は学習で追い込みすぎて、ストレスによる胃痛。
今年は食べ過ぎ。ストレスをほとんど感じない(笑)

【本日】
上京の準備。
結構時間がかかる。
準備と並行でこれまでの音声を聞く。
少なくとも7月25日よりはかなり成長した。
23日と比べてもいい。

8月に発言の整理をして、客観的に見れるようになった。

時々点検が大事。

・移動 音声を聞いて不得意を思い出す。

・ホテル到着。

・23時から最後のレッスン


----------------------------------
【追記】

「この人の元で教わり、合格するんだ」と決めた教採の先生から
本日のレッスンを中止させてほしいとの連絡が入る。

体調が相当まずいらしく、休ませてくださいとのこと。

揺れる心。
大丈夫だろうかと心配になる。

結局、7月30日の講座で教わったのが最後になった。
7月31日からは私が一人で自問自答し、今日まできた。

先生に応えたい。
そして、明日の自治体、113校の小学校がある大きな舞台で自らの教育を体現したい。
子どもに自信を持たせたい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

教員採用試験1次結果イメージ力 ブログトップ

子どもの可能性を信じ、熱く、でもゆったりと、優しく、でも強く、笑って、でも苦しんで、走って、でも止まってみて、結局自分が伸びた分だけ子どもは伸びるんだ!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。